TOHO Challenge 2021

 

個性を彩るビーズアクセサリー教室 『Atelier 空と間』ブログへ

 

ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

東京オリンピックが始まり1週間、暑い日が続いていますね。

 

気がかりなことも多いですが、皆様お変わりありませんか?

 

 

 

 

今年も TOHO BEADS 主催の楽しい企画【TOHO Challenge 2021】に参加させて頂き、

 

作品が完成したので、お披露目しますね。

 

 

 

 

 

 

 

作品名は 『SUIREN〜睡蓮〜』

 

 

以前美術展で見た「モネの睡蓮」の絵のことを思い出し、図録を見返しながらデザインを考えました。

 

この作品をご覧いただいた皆様に、この作品から少しでも「モネ」を感じていただけたなら、幸いです。

 

 


 

「TOHO Challenge 」とは、

 

 

写真のようなビーズキットが送られてきて、

 

そのビーズを使って参加者がそれぞれの作品を制作するというものです。

 

 

同じビーズを使っても、参加者それぞれの個性豊かな異なる作品が出来上がるので、

 

拝見するのが、とても楽しみな企画です。

 

またビーズの使い方やテクニックなど新しい発見があり、とても勉強になります。

 

 

 

この20色以上のビーズを一つの作品に使うことだけを取っても、

 

多色使いが苦手な私には、大変なチャレンジでした。

 

 

昨年は、残念ながら一部のビーズしか使うことができませんでした。

 

2回目の今年は全色使用を目標に掲げ、結局は85%くらい使うことができました。

 

 

 

普段と異なることをするのは、新しい発見があったり、新しい可能性が広がることに

 

つながるのかなと思います。

 

 

 

 

こんな時期だからこそ、新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。