· 

レッスン初め

今日は今年最初のレッスンでした。

 

昨年体験レッスンにご参加のT様、

 ”ものづくり”は楽しいです♪ と 

お越しくださいました。

 

体験レッスンで学んだ「メガネ留め」の復習をしながら、作っていきます。

最初のパーツは何度かやり直して手順を思い出し、丁寧につなげて完成♪♪

 そして、お揃いのピアスも完成♪♪

今日お召しの赤いセーターにぴったりのアクセサリーが出来上がりました。


 ピアスのキットは、Atelier 空と間からのささやかなお年玉プレゼントとさせていただきました。

 

 

作品は、モードジュエリーメイキングのプティキット

    余合ナオミ先生デザイン「シャンパンカラーの2WAYブレスレット」

をデザインはそのままに、材料を一部変更させて頂いたキットでお作り頂きました。 実はこのプティキット、残念なことに廃盤キットなのですが、モードジュエリーメイキング認定講座を受講し始めた頃を思い出す懐かしい大好きな作品です。


レッスンのご感想&お楽しみ

ホッと一息つきながらのティータイム♪


T様からこんなご感想をいただきました。

「メガネ留め」って、ほとんどの作品に使われている基本なんですね。難しいけどもっと練習して、洋服に合わせた自分だけのアクセサリーが作りたい・・・。


と、次回はモードジュエリーメイキングの

「Air Pearのネックレス』(デザイン/余合ナオミ先生)

に挑戦です。


そうなんです!!

    「メガネ留め」は基本のテクニックで、

  簡単なようで難しい、奥の深いテクニックですが、

       練習しただけ上手になります。

  

「作れたらいいな・・」から「作れた!!できた!♪』へ

       楽しみながら、レッスンしましょう〜。



本日のスイーツはフェアリーケーキ&クッキーでした。

★フェアリーケーキは、

   しっとりマフィンにレモン風味のソイチーズクリームをトッピング

★クッキーは、

   サクサクの生地でアーモンドをギュッと抱きしめた可愛い〜クマさん