TOHO Challenge 2022

 

今年で3回目の参加となる『TOHO Challenge』の作品が仕上がりましたので、

 

お披露目します。

 

 

右の写真のキットが送られてきて、

 

参加者が同じキットを使用して作品を制作するユニークなチャレンジです。

 

 

一つとして同じ作品が生まれることはなく、

 

他の参加者の作品を拝見するのも楽しみの一つです。

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

作品名は

 

 暁 〜Akatsuki〜

 

 

暁とは、太陽が昇る前の空が少し明るくなり始める頃のことです。

 

明け方の光の中で変化する瀬戸内海の景色を描きたいと思いました。

 

瀬戸内海の夜明けを遠い日の記憶を辿りながら制作しました。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

自分ではまず選ばないビーズの色や形と悪戦苦闘すること数ヶ月、デザインもなかなか決まらずノートに書いたり消したり・・

 

そして今年のテーマは ”Dawn of a New Day” 。テーマを意識して作品制作を進めました。

 

 

まだまだビーズステッチやビーズ刺繍を勉強中ですので、基本的なテクニックのみで制作していますが、

 

3年前に初めて参加したときよりは、成長が見られるかな?

 

毎年、ビーズをどのように活かすか、どんなデザインにするかなど、とことん考えることが成長に繋がっているいるように感じます。