· 

チェインメイルジュエリー講座2019-2研修会

 チェインメイルジュエリー講座の今年度2回目の研修会に参加してきました。

 

 今回は『新技法伝達セミナー』という新しい編み地をマスターしようという研修会で、4種類の新技法を学んできました。

 

 1 エルフシート

 2 インターウーヴン4- in - 1

 3 ハーベストムーン

 4 キャプティブ2- in -1

 

 チェインメイルを語る時に外せない正統派の編み地だそうです。

 

 今回は編み地をマスターしてアクセサリーに仕上げてくださいねという研修会だったので、キットも「ブレスレット仕立て」や「バックチャーム仕立て」というようになっています。

 

 さて、編み地は復習して4種類完成しましたが、アクセサリーに仕上げるというのがなかなか大変!なので、楽習フォーラムからいただいた「ブレスレット(バックチャーム)仕立て」の作品を参考にご覧ください。

 

 何に仕上がるかはお楽しみにということに。

 仕上がったらまた改めてお披露目させていただきますね。

 

 

1 エルフシート        2 インターウーヴン4- in 1  3 ハーベストムーン      4 キャプティブ2 - in 1